美容と健康|雨の日は美脚を披露?

美容と健康増進にいそしんで作り上げた美脚を披露するのは
なんと、雨の日がよいそうです。

雨水がはねてオシャレなんて楽しめないよ
とか思いますし、
地面が濡れているから滑りやすく歩きにくいから憂鬱ー
とかも思います。

そういう時は転んだりしないように
背中を丸めて膝を曲げて歩いたりしてしまいがたいですが、
逆に、全身のバランスを意識した姿勢で歩く事によって
美脚作りを可能にする絶好の機会だそうです。

そんなバカなとは思いますが、
人は無意識に歩いていると脚の外側の筋肉ばかりを使っているそうで、
その外側の筋肉ばかりが発達するとO脚やX脚などになりがちなので、
内側の筋肉も使うように意識して歩くと
しっかりとした筋肉がついたメリハリのある美脚になるようです。

うーん、これは少し難しいかも。。。