美容と健康|お肌にはいちご煮?

海の幸はたくさんあるけどウニ!
やはり高級食材の一つであるし、なかなか普段から食べる習慣がないけど
栄養的には?美容や健康にはいいのかな。

確か東北の方で、ウニを煮たものは
見た目がイチゴに似ているのでいちご煮と呼んでいたそうな、、、、

味はもちろんウニだけど、東北の方ではイチゴは貴重だったのかな。
とすると、ウニは貴重じゃなかった?

謎が深まるいちご煮ですが、
瓶詰めのやつや、あまり高価じゃないやつは
ミョウバンがたくさん添加されているので
少し苦味を感じてあまり箸が進まないですわ

海の幸は栄養豊富で魅力的だけど
調理する際には臭いが少し苦手で、なかなか手を出さない実情ですわ。

明日天気が良かったら魚を買いに行こうかな。
しかし鱗と臭いが苦手なので刺し身を買う可能性アリ。